不老通信 第100号 ~月曜コーナー


不老通信 第100号
横浜市不老町にオフィスが所在するNPO法人 超ミネラル水普及研究会があなたの不老と健康のためにお届けするニュースペーパー「不老通信」。かつて郵送の会報誌として、現在はモバイル・スマホ版デジタルマガジンとして会員様にお届けしている「不老通信」マガジンです。
今後ともデジタルマガジン「不老通信」をよろしくお願いします。

 

田町駅のオーガニック◆まごわやさしい
不老通信の第100号を発行します。というわけで毎号お馴染み、月曜コーナーはちょっと見つけた美味しいレストランのコーナーです。本日は田町のお店です。仕事で東京の田町に出張してきました。お昼時と重なってしまったので、途中、お昼ごはんに立ち寄ってきたお店です。そうです、NPO法人だって東京のオフィス街に出張することはあるのですよ。
で今回の取材店ですが東京オフィス街の中心、田町にあるお店です。マクロビオティックでもない、ベジタリアンでもない、日本に昔からある健康食材を使ったお料理なのだそうです。そう言われてみると、昔の日本のお料理は、外国からの料理に毒されずに身体に良い、まさに健康料理で溢れていたような気がします。おばあちゃんのそんな素朴なお料理なつかしいな(^o^)。でも、私が食べた限りでは、なんといっても土鍋で炊いたというお米、白いご飯がものすごく印象的でした。お店のお問合せは050-5785-7441。

 

美味しいお食事の後のお口直しにはサンミネラル100をどうぞ