不老通信 第98号 ~木曜コーナー


不老通信 創刊第98号
横浜市不老町にオフィスが所在するNPO法人 超ミネラル水普及研究会があなたの不老と健康のためにお届けするニュースペーパー「不老通信」。かつて会報誌として会員様に郵送でお届けしていたあの「不老通信」がモバイル版になって帰ってまいりました。
今後とも新しいモバイル版「不老通信」もよろしくお願いします。

 

健康レシピシリーズ・納豆麦ごはん
今週のレシピ特集は、麦ごはんです。麦ごはんといっても、ただの麦ごはんではありません。納豆付きの豪華版です。麦も、納豆も、どちらもとってもヘルシーですからね。もちろん食前には吸収力がよくなるようにサンミネラル100もお忘れずに。

【材料】
納豆、タクワン、キムチ、野沢菜、かつお節、胡麻、卵、胡麻油、麦ごはん
【作り方】
1.本日はとっても簡単です。
2.まずは、納豆を開けて付属のタレ、辛子とよく混ぜましょう。
3.タクワン、キムチ、野沢菜はみじん切りに細かくしておきます。
4.あとは刻んだ野菜類をボウルで混ぜ合わせます。
5.ボウルの野菜にかつお節、胡麻、卵、胡麻油なども追加します。
6.麦ごはんが炊き上がったら、お椀によそいます。
7.お椀の麦ごはんの上に、野菜類をのせます。
8.最後に中央に納豆をトッピングして召しあがれ。

 

免疫力アップのレシピを頂いた後にもミニカップ一杯のサンミネラル100をどうぞ